最近Firefoxが重たくて・・・意外な原因

| コメント(4) | トラックバック(0)
最近Firefoxが重たくて、色々と試してみた。
SQLite Managerで、圧縮?したりとか、メモリの解放系色々とか
about:configで設定うんぬんを変更とかしたけれど、
それでもうまくいかない。

しばらく頭をひねりひねり
アドオン?・・・・そんな話聞いたことないな・・・
ほかに・・・チラッと見えたFirebugsの横に輝くgreasemonkeyのロゴ

そういえば、とあるブラウザゲームのために
greasemonkeyのユーザースクリプトをその昔入れたんだった。
改めて、about:configを見ると
凄い数のgreasemonkey設定項目が入っているじゃないですか。
とにかく使ってもいないので、このスクリプト削除して
(関連付けられた設定ファイルを削除にチェックして削除)

ためしに再起動してみると
起動も含め、何もかもが早くなった。
これかよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.haiduru.com/mt/mt-tb.cgi/99

コメント(4)

おひさです。
mk2を手に入れました。
ニュータイプに気をつけろ!

おー!ご無沙汰してます。まさかmk2とは!V?S?1J?えっ?椿山?今からですか?

うふふ♪
カシャカシャカシャカシャカシャカシャッ!!
息子を撮る為に♪
まだ何とかCK4AMRがんばってますが、
エンジンが逝ってそうです。

観音ですか!楽しそうですねぇ♪ちょうど今車検なんですが、ディーラーのサービス部門の主みたいな人に、こんなに走っているガソリン車始めて見たと驚かれました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kazyが2010年7月 8日 06:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忍者ブログで偽サブカテゴリー化」です。

次のブログ記事は「memo lolipo 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。