paraflaとかsuzukaでgetURL、SWF4でtel・・・そんなことより

| コメント(0) | トラックバック(0)

興味本位から
paraflaやsuzukaで携帯コンテンツを作ってみた。
flashの方が使いやすいのは当たり前だが
flashlite1.1ならやってやれないことはない。

ってことで色々と試行錯誤してコンテンツを作ったのだが
最終的にtelを使って電話を掛けれなかった。
というよりもgetURLを使用してしまうとSWF書き出しでエラー。
ネットで調べて直ぐに見つかるソースは




on (release){
getURL("tel:117");
}




最後に埋め込むスクリプトがこれなだけに
完成を見ないのは悲しい・・・合間合間を見て調べてみたのだが
それらしき記事なんて見当たらない。
で結果引数があったよなぁと、打ち込んで見ると
見事SWF書き出してくれるじゃないですか。



on (release){
getURL("tel:117","_self");
}



そんなことより一番悲しいのはこの記事をみている間に、

ケンジントンのトラックボールが壊れたこと。
これ高かったんだぞーーーーーーーーーー!






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.haiduru.com/mt/mt-tb.cgi/103

コメントする

このブログ記事について

このページは、kazyが2010年11月 5日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WOL(H8/3069F)のケースを作る」です。

次のブログ記事は「memo rw2 Bridge CS4 win」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。