ウイルスソフトをアンインストールに失敗してフリーズ、結果として、Program Files内のフォルダが権限なんちゃらで削除できない

| コメント(2) | トラックバック(0)
(追記:110519:製品サイトにちゃんとアンインストール方法がありました。)

あーもちろんvistaです。
ちょっとPCが重くなってきたからと久しぶりにデフラグ。
結果、60%の断片化。危うし。

へんな青色のLEDが気持ち悪いので、
黒のテープで目張り・・・温度は・・・やばいかも
いい機会だと測ってみたら52℃、これも危うし。
とにかく目張りをはずしたら、4℃下がったので
ちょっとこの辺で手をうっておいて、
問題はHDD。

デフラグして、いらないファイルを消したら
70~80ギガ近く容量が増えた。
おそろしいなぁ。一次ファイル。

クリーンついでに
調子に乗ってレジストリまでいじったのがそもそもの間違い。
フリーズの山。RAIDがVerify。
何度も再起動をしているうちに、ウイルスソフト周りが怪しくて
アンインストールするも、アンインストール中にフリーズ。
削除しきれずに失敗。
再起動以降、プログラムの追加と削除にソフトの名前が現れない。
(あたりまえか・・・)

そのソフト消えたのかと思いきや、再インストールできず。
見れば、フォルダに権限が無くてファイルつくれないとか
ソフトのログにエラーをはいたそうで。
見れば、ちゃっかりフォルダは残っていてしかもこのフォルダ削除不可。
(起動なんかは、すこぶる快調になった!んだけど)


削除しようとすれば権限がないとかおっしゃいますし、
Unlockerでも消せない。権限はadminだと関係ないよね。
openfilesでみてもよくわからないし、
ひょっとしてレジストリかもと思って調べるとこういう情報が出てきましたよ。


ここ


上記のサイトを参考に
該当するソフトがレジストリにあったので、
このへんを丸ごと消したら、フォルダは何はともあれ削除できた。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\ソフトの名前
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\ソフトの名前

ウイルスソフトのインスコは明日以降ということで・・・ふー。
HDDとか、OS系のトラブルが起こると
すぐにSSDに変えちゃおうかなーとか思うようになったよなぁ。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.haiduru.com/mt/mt-tb.cgi/106

コメント(2)

またまたおひさです。
CK4A送ろうと思いながら、ほんまにすいません。
私もkazyさんに触発されタムロン272Eを買ってしまいました。すごいレンズですね!
kazyさんはどないですか?呂布さん元気?
ほなまた~♪

どうも!お久しぶりです!
最近は、呂布にやられまくってます。
負けまくってます。ごめんなさいっていつもいいます。

しっかしいいですねー!タム272E。
APS-Cであのなめらかさなら、
5DMk2だとシルクのように滑らかな写りをするんでしょうね。。。
あぁフルサイズ。。。


最近の出来事としては、
昔のニコンレンズを適当に削ってAI化したり、
ロ○ラ○35なんて手に入れて遊んでます。

やっぱりフルマニュアルもいい!とか
昔の明るすぎるレンズ使ってみたいなぁ!とか
あぁツァイスとか。
煩悩が襲ってきてます。
お金もないのにw

α900のペンタとか刺さりそうでいいなぁとかも思ってます。


パーツですが本当にすいません。
余裕のあるときに着払いで送っていただければと思います。
僕の車も結構危険なにおいがしてきました。ギコギコいいますし。
ちょっとしたニュースもあるので、またブログにあげときます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kazyが2011年5月17日 01:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メモ inkscape イラレ ショートカット」です。

次のブログ記事は「ぜったいにこのサービスはKILLと思った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。